La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2017-03-26から1日間の記事一覧

反省ベーグル

18日のレッスンではリング外れなかったケトリング後のベーグルが23日レッスンで外れてしまいました同じ生地での反省ベーグル焼きました。手前のはやはりケトリングでリング外れてしまいました奥のベーグル達はスチームで焼いたベーグルです。レッスンでもお…

いちご酵母🍓レッスン最後でした

今年も熊本の無農薬いちごでのパンが焼けて、香りをお伝え出来て幸せでした❤️23日木曜日はいちご酵母最後のレッスンでした。ふわふわしっとり、いちごのクグロフブレッドいちごの花を咲かせたように置きますいちご香るしっかりベーグル。生徒様のベーグルで…

西伊豆の旅

翌朝5時西伊豆に向けてGO🚗💨三島に到着。富士山🏔だー💕三島大社をお参り🙏世界遺産 韮山反射炉をガイド付きで見学松崎町のさくらで開店前から並んで無事お目当のアジのまごちゃを堪能全ておひとり様用の釜でたくご飯なので、一回に8個しか炊けない。その後の方々は…

いちご酵母🍓レッスン

18日土曜日のレッスンのご報告です。いちご酵母のいちごクグロフブレッドとベーグルのレッスンでした。いちごのコンフィを少し煮詰めたものを巻き込んだお祝いパンです生徒様のご要望でベーグルの代わりに食パンにされた方もおり(同じ分割量です)フルーツサ…

志賀塾de薬膳スープ

今回で9回目の志賀塾に参加して来ました二日間の講習会です。ワクワク参加型講習会でしたが、、、私、今回二日間のランチの薬膳スープを作らせて頂き、講習会どころじゃありませんでした。毎日、50人分のスープを作りましたよ。初日は写真撮り忘れました。…