La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2017-06-15から1日間の記事一覧

太陽のたまご

今年も宮崎から届きました太陽のタマゴ✨✨✨厳しい基準を満たしたマンゴーにだけ太陽のタマゴと名乗れるマンゴー✨今年も幸せ💓💓💓いつも気を使ってくれてありがとうねー綾部ちゃん💓また一緒に旅行に行けるといいねー🐶

らっきょう作り

薬膳のお友達ななこ先生からお誘い頂き、手仕事らっきょうの会に参加してきました。ななこ先生の材料はこだわりが凄い❣️自然栽培のらっきょう。私は2キロ注文。皆んなで剥けば楽しいムキムキランチも用意して下さり、お姫さまママが豚肉のコンフィ?を手作り…

麹の甘酒酵母レッスン②

こちらは火曜日のレッスンのご報告。この日は遠くからご参加のお二人。偶然にもお知り合いでしたしかも、ご近所だとか、、、ビックリしました❣️しかもお一人はパン教室をされている先生❣️ドキドキ美味しいと好評でした良かったー麹のプレートもパンも喜んで…

麹の甘酒酵母レッスン①

ノア バナーヌとガーリックフランスのレッスンでした。干しバナナを使ったほんのり甘いカンパーニュ。食べたら止まらなくなります(笑)ご試食は麹を使った簡単で美味しいメニューです。醤油麹のタンドリーチキン、塩麹トマト、そら豆のビシソワーズ塩麹で味付…