La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

小布施栗のカンパーニュ

ホシノ酵母de試作
小布施の栗は皮が薄く剥くのが大変でしたが、3日でなんとか剥き終わりました!
それから3日かけて渋皮煮を作りました〜今年も美味しい渋皮煮が出来ました♪♪
オーガニックの栗の蜂蜜も使うので、香りは癖があります。
この香り食欲をソソリます〜^^栗をゴロゴロ入れているのでパンがゴツゴツしています。
お豆腐パン
お土産用に焼きました♪
釜伸びしすぎです〜^^
明日の朝カットするのが楽しみです♪
大型のパンを焼いたときは最低でも3時間はカットしないで待ってて下さいね。
中の水分が落ち着いたらカットしましょう♪その間、香りだけを楽しんで下さいね〜^^