La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ソウルのパン屋さん発見!

PAIN DE PAPA
カロリスキルにあります。青山のような街並みです。
思わず足を止めてしまったのは ソウルでリテールベーカリーをみたのは初めてだったからです。
さあ困りました〜マーケットOで明朝のパンを買ってきたので お店に入って見たいけど、そんなに食べられるかな〜?と話ていたら 中でシェフがニコニコこちらをみています♪
誘われるままお店に入るとオーストラリア製の製粉機があります。シェフが日本語で話しかけてくれ 日菓専を卒業しているとの事です。
0.1%のイーストで焼いたパンドーロを試食させてくれました♪シェフの人柄が出ている優しい味わいで 口どけがとてもいいです♪
赤ワイン生地にチーズのパンとカナダ産のオーガニックを自家製粉した粉をつかったプチパンを購入しました♪

う〜ん美味しい♪♪日本が韓国に負けた大会がありましたが ちょっと納得。
ソウルに行っても美味しいパンが食べられますね!!
気さくなシェフが日本語を忘れないように 話しかけましょう^^
韓国でハード系のパンを食べたのは初めてでした♪
パン好きには嬉しい出会いにカムサミダ〜^^