La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ソウル

クリスマスイルミネーション
−7度寒いです!イルミネーションはとっても綺麗!







東大門のタッカンマリ
ミシュランにも載っているそうです。17時頃着き5分待ちで入れました。
たらいのような鍋?が運ばれてきます。鳥1羽、じゃがいも、煮崩れないトッポギがスープの中に入ってま
す。火を付けて10分たったら食べられます。その間にタレを作ります。練り唐辛子に酢とおしょうゆ?このタレに鶏肉を付けて食べます。絶品!!感動ものです!!
鶏肉の旨みがぎゅぎゅっとつまってます♪
マーケットO

ブラウニーで有名になったマーケットオーでランチ
1階はカフェ、2階はオーガニックレストラン。
グリルチキンのサラダ、パン付き。チョコレートケーキとコーヒーも注文。
グリルチキンのサラダめちゃめちゃ美味しい!!パンにはオリーブオイルにバルサミコと甘いクリームチーズがついてます。2個づつついてい

るので2人分ですね。シェアして丁度良かったです。ケーキは普通。



















全州中央会館
石焼ビビンバを初めて出したお店、人参サムゲタンも美味しいです。
何だか必ず行くお店です♪
店員さんの真っ赤なチマチョゴリが印象的です。









北村
古い街並みが残っている所です。
ボランティアの学生さんが日本語のガイドマップを持っていて
歩き方とか親切に教えてくれます。
そういえば明洞にもいますね。それだけ日本人観光客が多いって事ですね〜











プロカンジャンケジャン
カニのしょうゆ漬け大を注文しました♪大はカニが大きいとのことでした。
カニの甲羅にご飯をいれてまぜまぜして頂きます♪
カニ絶品!
お腹一杯になったら近くのカロリスキルを散歩しましょう♪