La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

東京スカイツリー行ってきました♪

ニッコウ!
 アサクサ!
 スカイツリー

内覧会当たりました♪
エレベーター”夏”
”春夏秋冬”4台のエレベーターがあり それぞれテーマがあります。 
夏は花火 江戸切子で出来ていました。とっても綺麗!!
350mまで50秒の旅です。
あっと言う間に東京タワーより高い所まで着いてしまいます。

フロア350展望デッキ
くわがたけいさいの1809年に描かれた 江戸一目図屏風はこの階にあります。
江戸時代中期に活躍した津山藩 松平家のお抱え絵師だったそうです。
その時の一番高い建物は江戸城の58m
空からみた江戸の風景はスカイツリーが出来て初めて精巧に描かれていることがわかったそうです。同じ角度から見る事ができます。不思議。。。



あいにくのお天気でした
視界はよくありませんが 空中散歩しました〜
フロア340にガラス床があります。
マカオタワーにもありますね。







ソラカラちゃん
売店は開業前なので 見るだけです。
ソラカラちゃん かわいい♪♪















江戸切子
東京スカイツリー、花火、富士山、外国の方に喜ばれそう。













東京スカイツリー
山形県酒田市の鉱水です。
東京に新スポットが続々OPENしました。スカイツリーがOPENしたらまた訪れたいです♪今度は晴れている日に^^