La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

神戸屋キッチンのパン

頂きました
今年のベーカリーワールドカップで日本が優勝しました。
その栄えあるメンバーの一人が神戸屋キッチンから出場したので
お店が賑わっているそうです。
フランスパン、飾りパン、ヴィエノワズリー、と日本代表が3人、監督はトランブルーの成瀬シェフでしたね。
たしか、菓子パンヴィエノワズリー代表はポンパドールの方。すぐ近所にポンパドールがあるので 何だかちょっと嬉しいですね♪
コクテールつる薔薇咲きました
GWは竜巻の被害もあった 荒れたお天気でしたが
連休が終わったら晴天。皮肉ですね。
薔薇が待ってました!とばかりに 一斉に咲きました♪
甘い香りが漂います〜





雪椿
GWに麒麟山温泉で見つけた美しい椿です
その横に 久ぶりに見たつくしです













つくし