La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

塩糀オニオンスープ

ランチ
馬場さんのタマネギさんのオニオンスープに塩糀を入れてみたら
コクが増してより美味しくなりました。オレガノを隠し味に。
ハムサンドとコロッケサンド、お腹一杯〜^^
しかし、今朝の金冠日食には感動しましたね〜





山崎糀屋さんの塩糀
GWにたまたま寄ったお店で買った塩糀です。
あと、甘酒とお味噌も買いました。
女将さんの顔にシワが無い!!!
70歳とは思えない!!!
薪釜で昔ながらの製法で全て手作りで、、、と熱心に説明して下さいましたが
お顔を拝見すれば お肌に良い事だとよくわかります♪
この塩糀は半年かけてゆっくり発酵させているのだそうですから まさに「酵素の宝箱」なのですね。