La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

vol.4 ドイツミュンヘン

       
   
朝食後に近くのパン屋さんとスーパーに。早起きでしょう?外は真っ暗なんです。お店は7時openです。
午前中はミュンヘン中央駅の構内のパン屋さんの視察。何件もあるんです。
その後、12時のからくり時計をみて近くでランチ、手前は魚のすり身のようでした。
       
合間に近くのマルシェへ。オーガニックのお店でディンケル小麦粉や全粒粉、栗のパウダー、試食用(バスの中^^)にパンを購入。強面のパン屋さんのパンがあまりにも美味しそうなので、こちらは自分用にライ麦パンを購入。無事持ち帰りました。
マルシェのシンボル
後ろ髪をひかれながら次の場所へ。。。