La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

12月☆クリスマスレッスン☆

ホシノ酵母のシュトーレンtoツオップリース
Sシェフに指摘して頂いたシュトーレンを改善したら数年前のシュトーレンに戻りました♪♪♪
ツオップも皆さんちゃんとリースになりました^^ティラミスもクリスマスっぽくしてみました。お味も好評でホットしました。試食は冬野菜の蒸篭蒸しのチーズフォンデュです。
素敵に仕上がりました♪
ツオップ(編みパン)はスイスで習ってきたレシピを食べやすい味になるように配合を少し変えてみました。4本編みです。皆さんお上手なんです♪
次回はレーズン酵母のクリスマスレッスンです。