La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ソウルのパン屋さん

明洞の屋台の人気スイーツ
色々フレーバーのかりんとボールのようなスナックを注文すると 紙袋に入れて木槌でバーンとたたくパフォーマンス付きで渡されます。素朴なかりんと味。これが何かわかりました!ドイツの”シュノーバレン”というお菓子だそうです。意味は”雪玉”クリスマスのお菓子でしょうか?まだ日本では見たことないです。

「TOKYOPANYA]
カロリスキル店に立ち寄ってきました。小林店長さんは気さくなイケメン。
焼きカレーパン、ライ麦パン、メロンパンを購入。店頭にはチョココロネや焼きそばパンも。サイズも日本サイズ。東京バナナと間違えられたのをきっかけにロールケーキも充実。店内は広いです。
「PAIN DE PAPA」
前回もお邪魔したパン屋さん。賑わっていました。カナダ産有機小麦を使っています。
また同じ赤ワイン生地にチェダーチーズのパンを購入。
ハングルが読めないのでお店の名前がわかりません。カロリスキルの通りに面しています。ここはまた違うタイプのパン屋さんで、高加水パンが多いです。リュスティック?と思うパンをバケットとして売っていますが かなり美味しいです♪
お店の看板も素敵♪