La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

十勝ゆめぶれんどパンセミナー

ホシノ小麦酵母(赤)
この酵母の開発にも携わったプロ向けのセミナーの講師で有名な
「パン工房風見鶏」の福王寺シェフのセミナーに参加してきました。
”赤”を使う事で気泡の少ないパンが焼けます。
”塩パン”はリュスティックとフォカッチャの中間みたいなパンです。バリエーションも色々出来て 日本人好みの食感と味だと思います。
今年から出回る国産初の超強力粉ゆめちからをブレンドした”十勝ゆめぶれんど”を使ったメニューでした。
先生はNYと台湾でもセミナーをされて とても人気だったそうです。台湾では1回100名を2日講習されてきたとか。とっても熱心に参加されていたそうです。ホシノ酵母の美味しいパンの世界がまた広がったようです(*^^*)