La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

4月の「べりーべりーメロンパンとメロンパン」レッスン

ホシノ酵母レッスン
今年初のコースレッスンが始まりました。そして教室を初めて3年が経ちました。生徒様に支えられ続けて来られました♪レッスンは土曜日のみの月1レッスンのペースで のんびり楽しく そして ”私だけのスペシャルなla pain”を ご家庭で焼けるようにご指導させて頂いております。
3年通ってきて下さっているOLさんは パン作り初心者でした。今ではパン生地の扱いから流れまで身についておられて とても上手にパンを焼かれます♪
ご家庭では お勤めされていらっしゃるのでなかなか焼くお時間もありません。でも 月1のパン教室に通っているだけでパン作りが出来てしまうなんて 嬉しい限りです(*^^*)
昨日は嵐の前にお帰りいただかなくてはいけませんので 休みナシで動いて頂きました!こき使ってすみませ〜ん!お持ち帰りのメロン生地とメロン皮生地2種類なんと8個分!頑張って復習してくださいね♪3周年なので奮発しました♪
サイドメニューにしたジェノベーゼチーズのミニ食もふわっふわっ〜で美味しかったですね〜お一人2個お持
ち帰りです。試食のスープは春野菜のポトフでした。頂きもののバリスタを教室に置いたら、皆さん興味深深。これからはセルフでお好きな時に飲んでください(^^)v
こちらのメロンパンは最近ご参加頂いている初心者の生徒様のメロンパンです。お上手でしょう?
プレーンのメロンパンはリクエストにお答えして焼きましたが、もう売っているメロンパンが食べられなくなりそうです。ベリーベリーメロンパンは
いちごの甘酸っぱい味が何とも言えませ〜ん!写真がイマイチでした。。