La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

旭カレー

横須賀海軍カレーならぬ葛飾海軍カレー?!を頂きました。
海上自衛隊に卸しているのは本当のようです。同じ葛飾区に住んでいてもまだまだ知らない事ばかりです。TVで放送されたのだとか。。。
昨日は”雄散歩”で亀有が放送されていました。近所の鎧兜のお店に加山雄三の色紙と写真が飾ってあり 放送日を教えて下さったので見ました。
未だに行列の耐えない”道”のつけ麺やさんはスルーなんですね〜
昔ながらの黄色いカレーです
殿様が好きな野菜ゴロゴロカレーにしましたが、ゴロゴロの豚肉は”活力鍋”で10分したら アララ 形が無くなってしまいました(−−!)
香高く、コク深く、優しいお味、、、
殿様、美味しい美味しいとお替りしておりました。
食器はもう大分前になりますが”北野印度会社”のデス。お皿の絵をお見せしたかった〜ビートたけしプロデュースのお店です。食器棚の奥から出してみました。