La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

薔薇が咲きました

膨らんだ蕾みがなかなか開くことが出来ませんでした。寒さも終わったとたん 待ってましたと言わんばかりに咲き始めました♪♪
今週はGW前にかたずけたい所をせっせとお片づけ。う〜んスッキリしますね〜
今週でいちご酵母のレッスンは終了です。今回初めて熊本から取り寄せた 無農薬いちご酵母にとっても驚いているんです。もう 何年もいちご酵母パン焼いていますが、発酵力は勿論ですが こんなに香りが強いのは初めてです!いちご酵母は食パンにも合いますので 先週のレッスンで試食用に焼いた山食、のこりをトーストにして食べましたがメチャメチャ美味しいんです♪やはりいちごは”香りの女王様”ですね。と、言うことは、、”女王様のトースト”ですね(*^^*)