La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

5月のホシノ酵母レッスン

またまたお庭のお花を持ってきて下さいました♪芍薬と白薔薇がなんて 優雅に咲いているのでしょう♪


ココット型に焼いたキッシュ
デザート用にも作ります。おまけにフランスも。この粉の焼き上がりの色が気に入りません(^^!)スープ撮り忘れました。

スイスでの写真

スイスで習ってきたものを私が使っている材料に置き換えたレシピ。食べて頂くと普通のキッシュ生地との違いがわかります。新じゃが、新玉ねぎ、サーモン、そらまめ、アスパラ、パプリカ、と具沢山。サワークリームを使ったアパレイユと贅沢すぎたかな〜美味しいです(*^^*)


ちょっとかわいいでしょ^^
中のクリームは カスタードクリームを作り生クリームと合わせた本格的。