La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

5月のホシノ酵母レッスン

ココット
具を入れる時、張り切り過ぎてつい沢山入れすぎてアパレイユが少なくなってしまいました(^^!)


今回はスープの写真もちゃんと撮りました^^
春きゃべつとハムのスープです。トマトを頂いたのでざくぎりトマト入りです。
おまけのフランスも焼きました♪高加水の成形の練習です!


デザートココット
生クリームをホイップする時は、良く冷やして、ゆっくり、静かに、がポイントです。
時間はかかりますが 口どけと味が ハンドミキサーでガガーっとホイップしたのとでは本当に違います。美味しいです〜
米粉食品指導員の講習会でお菓子を沢山作りました。実技試験は一人一台 米粉のロールケーキを作ったのを思い出しました♪生クリームのホイップのコツは試験にも出たのでよく覚えています。
次回、今週末は”トマト酵母のココット”のレッスンです♪