La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

トマト発芽しました!

かわいい双葉ちゃん達が一斉に芽をだしました♪
この種、おととしトマト酵母を起こした時 ビンの底に残った種を乾燥させて冷蔵庫に保管してあった種です。実になるかしら??お楽しみ♪
きゅうりは少しずつ育っています。

奥田シェフが、はなまるマーケットで実演されていた簡単サラダを作ってみました。
パパイヤを使った残りで 大好きなパパイヤミルクを作り パパイヤづくし。
我が家のパパはイヤ と言って食べません(^^;)
う〜ん、、パパイヤの実がもっと熟れていたら美味しかったかも。。。大人になるまでマヨネーズが食べられなかったのを思い出しちゃいました。殿様、感がイイんです。