La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

6月のホシノ酵母レッスン

カイザーゼンメル
ドイツで食べて感動したカイザーサンドをもう一度♪と、味を再現してみました。
先日参加した講習会で頂いてきた珍しいフランスの全粒粉を加えました。
なかなか美味しく焼きあがりました♪皆さん喜んで頂けて良かった!
ドイツで食べたカイザーサンドはあまりにもシンプル。いろいろアレコレ揃えて 生徒様にお好きなサンドを作って召し上がって頂きました。
ドイツのクワクル、マッシュポテト、スクランブルエッグを作りハムやサー
モンと合わせて、、、そりゃ 美味しいに違いない。。。それぞれご自分のプレートに盛り付けて頂きました。
スープはそらまめに目がない生徒様がいらっしゃるので、枝豆と悩みましたが そらまめにしました♪指がいたい、生のそらまめを剥くって大変なんですね〜美味しかったかな〜

あっ、もう名前を忘れちゃいました

(^^;)
グリーンが綺麗なお庭のアジサイとバジルを山ほど持って来てくださいました♪
毎度 ありがとうございます!アジサイとっても綺麗でオシャレです♪
今日は5名様だったので ワイワイ賑やかでした〜


☆☆☆アジサイの名前はアナベルでした☆☆☆