La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

講習会に行ってきました

山崎豊シェフのもち粉を使った講習会でした。
米粉はパン用が近所のスーパーでも手に入る位身近な存在になってきましたが、もち粉のパン用は初めてです。

米粉パンの風味が苦手な私でも、もち粉のパンならあの独特の風味がありませんので食べやすかったです。
右下の十勝ブラウンマッシュルームのパテ、メチャメチャ美味しかった〜
バケットモッチモチ♪バケットの味を損なわずにモッチモチ♪


ブリオッシュにプラリネ入りが面白い!美味しい!
あんぱんにクリームチーズ。フランス産のがミルキーだから〜と、素材にとてもこだわっておられ、お蔭様で初めてのお味を体験できました♪
ロッテの雪見だいふくのオモチ、日の本穀粉さんのでした。3時のおやつに出して下さいました♪
以前参加したシェフの講習会でメニューにはありませんでしたがランチに出して頂いたカイザーゼンメルに感動して、今回も参加しました。シェフのパン、美味しーい!!