La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

7月のホシノ酵母のレッスン

ルクルーゼで焼いたカンパーニュと変わり成形のカンパーニュ



レッスンでは奥の右側の成形をやって頂きます。
ルクルーゼで焼いたカンパでモッチモチサンド♪スープはゴボウのビシソワーズです。
写真が斜めってる〜^^;



ブルーベリーカンパーニュ
今年もブルーベリーの季節がやってまいりましたね〜♪
ちょっとお高いけど美味しいドライブルーベリーを沢山使ってます。毎年7月はブルーベリーのレッスンなのですが、ブルーベリーカンパは外せません!だって本当に美味しいのですもの。毎年同じじゃあ叱られる、怠慢だと言われる、かもしれない、、、。
味に変化をつけました♪

クリームチーズも入れてみました。
今日のは群馬県産のブルーベリーが売っていたのでジャムを作り、デザートパンにしました♪自画自賛ですみません!美味しいです!!



アナベルとラベンダーを持って来て下さいました♪このままドライにするそうです。花瓶にお水は入っていません。どうなるのか楽しみですね(*^^*)色がとっても癒し系。自然のラベンダーの香りも癒されます♪