La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

福島・山形B級グルメ旅

朝ラー
喜多方で人気の「喜一」さんへ着いたのが朝の8時前。ウエイティングボードは既に2枚目の終わり、17番目 60〜70人待ち!!!じぇじぇじぇ
1時間待ちでした。あっさりした熟成しょうゆラーメン。なんと8月で閉店するらしい。2度目の訪問でしたが朝ラーにはピッタリの美味しいラーメンです。しっかり味わって来ました♪

昼ラー
米沢に移動して「ひらま」さんへ。並んでる〜ここでもかなり待ちました。
米沢ラーメンの麺は少し黒ずんでいます。ちぢれ麺で普通〜に美味しいのが好きです。



白布温泉「東屋」さんへ。温泉が秘湯ぽい源泉かけ流し100%。夕飯は米沢牛のすき焼きコース。お肉美味しい♪



朝食に笹納豆、さすが山形県さくらんぼが鮭のお隣に(*^^*)



会津漆器の白木屋さんでお買い物して、名物ソース煮込みカツ丼発祥の店「なかじま」さんへ



ヒレのソースカツ丼
ガッツリ食べました〜美味しいです♪
会津ラーメンにする?って聞かれた時は思わず、もう結構です と返事をしてました^^;帰りに”そばソフトクリーム”を食べて帰りました。ふ〜お腹いっぱい!