La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

東日本大震災復興支援チャリティイベントⅢ

「パネトーネマザー酵母のイングリッシュマフィン」
今年で3回目の開催です。暑い中起こし下さりありがとうございます♪
パネトーネマザーはその名の通りお母さんみたいなふんわり優しいパンが焼けるんです♪
今日から3日間、チャリティレッスンは続きます。明日はお仕事帰りにでもご参加頂けるように夜の開催です。

マフィンサンドにはハーブの利いたソーセージパテ、チーズ、カシスマスタード、タマネギ、トマト、レタスです。
有機のアイスコーヒーとラタトゥーユ
急に小豆が食べたくなって朝方炊きました。白玉小豆も。


デザートマフィンにはイングリッシュマフィンなので、ビクトリアサンド風で。。。
静かにゆっくりホイップして下さったお蔭で(これ結構大変)優しい口どけのクリームになりました。
イチゴとラズベリーを合わせて作ったジャムをサンド♪美味しいと大好評でした!

Y様がお手製のレモンケーキを焼いて来て下さいました〜(*^^*)
と〜ってもさわやかで美味しいプチガトー♪♪本当に美味しい!!一口づつ食べられるようになっている所もニクイです♪
いつも感心していましたが 腕はパティシエ並みです。ご馳走さまでした♪
今日も楽しいレッスンでした^^