La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

BBQグリルでパン焼きに挑戦

コーンパン生地をフタ付きのフライパンに入れて、ぬるま湯を入れたボールの上に置き発酵させて。
う〜んなかなか上手くいった


炭火のBBQグリルの中へ
いざ 焼成! ああ何度かわからない! オーブンメーターを持ってくればよかった!
ああ!下火が強い!上の段で焼き始めるが、、、今度は焦げ目が付かない!
しかたない、また下の鉄板で逆さにして焼いてみる、、、キャ〜せっかく膨らんだパンがっ(@@;)

ああ、、おやきみたい、、、
今度はオーブンメーターを使ってリベンジします!炭火って火力強いです。
コーンパンは見た目はまさに田舎パン、カンパーニュ。クラムはむっちり柔らかいパンで底の焦げた所が美味しかったです〜久しぶりにパン焼きでテンパッタ。(^^;)