La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

9月のホシノ酵母レッスン

「パン・オ・フリュイ」
今日から実りの秋のレッスンが始まりました♪
パン オ フリュイは2年ぶりとなりました。久しぶりにいい香りのドライフルーツ、ナッツ入りのパンでした♪元は自家製酵母のパンで焼いていたモノなんですが、ホシノ酵母でのレッスンをしてみました。やはり 自家製酵母とは食感が違います。でもモッチリフルーツブレッドも美味しい♪明日になれば落ち着きます。焼きたてを食べるパンではないので。
試食は、北欧で食べたミートボールを再現してみました。北欧のフルーツ、リンゴンベリーソースを添えて。一晩ねかしたミューズリーも味わって欲しくて〜。スープは野菜の王様かぼちゃの美味しい季節なのでかぼちゃのポタージュ。デザートはラジオでユーミンが話していた、夏の疲れを取ってくれるグレープフルーツとオレンジの果肉たっぷりフルーツジュレです。
そして、いつもと同じチョコ入り。
今年はバローナのマンジャリを使いました。フルーティーな酸味が合います♪
こちらは カワイク型抜きで。