La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ノルエー フィヨルドクルーズとフロム鉄道

乗船します♪

お昼のお弁当を渡されました。
朝早かったし、温かいし、皆で食べてしまいました。ハンバーグみたいだけれどこれもミートボール。寒いので温かいのがうれしい!美味しい!

出港!
わ〜憧れていたフィヨルドです!!快晴です!!約2時間のクルーズです。

世界遺産にもなったネーロイフィヨルドも通ります〜
一番狭い(川幅?海幅?)所を通るからなんだそう。素晴らしい景色に感動です♪

船の中のカフェで販売されているスモーブロー。美味しそうです♪

フロムに着きました。
おもちゃの町みたいです。東武ワールドスクエアみたい。

時間があればお茶したかったな〜


木イチゴジュースの美味しかった事!


ここで、あの、ブラウンチーズを発見!トナカイのチーズスライサーも。

13時35分発Myrdal行きに乗車
レトロな車両がロマンティック♪

世界の車窓から〜みたいでしょ?


途中ショース滝に5分ほど停車します。
皆が外に出て記念撮影をしていると、大音響の音楽が♪滝に妖精が現れ音楽にあわせて踊りだします!岩影に隠れたと思った瞬間 

離れた場所から妖精が姿を現したからビックリ仰天!!私は本当にものすごく驚いてしまいました!!!2人でサプライズしていたのです。音楽も怖いし、、、本当に怖かった〜
ミュルダールでベルゲン鉄道に乗り換え、お水で有名なVOSSに向かいます♪

VOSSに到着。北欧の妖精トロルがお出迎えです。歯が1本!指が4本!ちょっと怖いですぅ〜
バスに乗り換えて150キロ先のベルゲンに向かいます♪