La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

フィンランド ヘルシンキ

6日目の朝。5時40分集合!
日の出の勢い半端じゃあない!!今日も快晴♪

朝ごはん
わたしゃ〜りんごがかじれな〜い。。。鳥肌。。。

サルミアッキのチョコ
サルミアッキフィンランド人の好物らしいですが、、このチョコは食べてませんが、ガムは食べました。苦くて、しょっぱくて、甘くて、すっぱい味。お土産でこれをもらったら嫌がらせか、嫌われてる?!って思ってしまう味。
ストックホルムアーランダ空港で購入した、幸せを運ぶ馬ダーラナヘスト。お父さんとお揃い!

8時40分発に乗りヘルシンキに10時35到着。お世話になったフィン航空。

真っ直ぐレストランへ。昼食です。
お店の近くにベリーを売っているお店が。とっても美味しそう〜♪

レストランの入り口には今日始業式だった子供達。大きく育ってますね〜

アジサイのアナベルに似たお花もステキ♪

街中をトラムが走ります。

シベリウス公園にあるフィンランドの作曲家シベリウスの生誕80周年を記念して、1945年に造られた。ステンレスパイプの彫刻です。
テンペリアウキオ教会
岩をくり抜いて造られたルーテル派の”岩の教会”