La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

プライベートレッスン

今日もプライベートレッスンでした
みかん酵母なかなか発酵よくて美味しい♪
クラストパリッとしていて、自家製酵母らしい食感です。


今日はちゃんとムーミンに見えます(笑)


熊本天草の馬場さんの自然栽培の玉葱さん、色白天草オクラ、昔の品種のミニトマト、有機栽培メークインさん達を送って貰いました。馬場さんの玉葱さんはフルーツのような香り。水にさらさないでも辛くないから丸ごと栄養がとれます。

ポタージュスープに使った玉葱の皮や芯などは捨てずにブイヨンにします。


黄金色の綺麗なブイヨンが取れました♪