lapain's blog

”私だけのスペシャルなパン”を目指した自家製酵母種とホシノ酵母のパン作り教室

シニフィアン シニフィエさんのパン

冷凍で届きました♪
バケットプラタヌ、パンオヴァン、パンドフルイリュージュ、Kコンプレ、前田農産のチャバッタ です。

この5種類が、今週19日土曜日グラッセ熊本で開催の熊本朝日放送主催の”元気フェスタ”に 熊本朝日放送×mocosのコラボ”パンフェスタ”ブースに 九州初進出!「シニフィアン シニフィエ」さんのパンが販売されますよ〜♪
一つ一つ志賀シェフの思いがこもったアルチザンブレットを熊本の方にお楽しみ頂けるといいです〜

ワイン好きなシェフの造る”パン・オ・ヴァン”は赤ワイン入りの生地に驚くほどナッツとドライフルーツが入ったフルーツケーキみたいなパンです。自分へのご褒美パンに。

”Kコンプレ”は北里研究所病院でも提供されているこんにゃくプードルやアマニが使われている”低糖質”パンは離乳食にもなる お口に入れるととけます!でもパンです。

”バケット プラタヌ”は海洋深層水が使われた長時間低温発酵のシェフのスペシャリテ
マストバイなパンです。

今じゃ有名な北海道前田農産さんのキタノカオリを使った”チャバッタ”はみずみずしくてモッチモチ。粉の甘さを感じられます。

クランベリー、イチゴ、ラズベリー、3つのベリーがお口いっぱいにジュワ〜とひろがる”パン ド フルイルージュ”レーズン種で焼かれています。

パンに合った酵母を使い分けていますが、それはそれは真似の出来ない世界。
材料だってハンパじゃあない。限定で販売される焼き菓子は想像を超えてます。
以前シェフは パンを造る時、食べる方が 口に含んだ時、そしゃくした時、飲み込んだ時、を創造して パン造りをされているとのお話を聞いた事があります。
材料一つ一つに美味しい訳がある”the”と”a”の哲学の世界「シニフィアン シニフィエ」がパンに詰まっているのです。だから日本一と言われる所以なんだと思います。

mocosさんのお手伝いで私も熊本に行ってきま〜す(笑)