La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

日曜日

日光小百そばの”新そば祭り”に行ってきました。もう新そばの季節なんですね〜
農家のおばちゃん達がやっているお店なんですが美味しいのです。新そばは特に香りが本当によくって美味しいの〜
毎年新そば祭りをやっていてこの時は もりとかけの二種類だけ。
大根のお土産が付くのだけど でっかいの〜葉っぱもなが〜い。土がついてて畑から抜いてきたばかり。それはそれは水々しいのです。
今週は21日から24日まで”日光そば祭り”が開催されます。沢山の人出で賑わいます。

夕飯は大森海岸の”天仲”さんで天ぷらを頂きました。天ぷら苦手な私も美味しいと思える江戸前天ぷらです。