lapain's blog

”私だけのスペシャルなパン”を目指した自家製酵母種とホシノ酵母のパン作り教室

ル・クルーゼのミニフォンデュ鍋

数年悩んで悩んでイザ買いに行ったら、「廃盤になりました。」と。。。トホホ。。。悩み過ぎたか。。。
人間がアナログなので 直ぐに”ネットでお買い物”とは行かず。ガッカリする事 数日。そうだ!ネットに売っているかも〜と思い検索。あら、簡単に見つかり即購入。もう迷わない!!廃盤なのだから。しかもお安いのね〜
そして、シニフィアンシニフィエさまのネット販売でパンペイザンがっ!丸ごと1個迷わず注文。と、毎年新作のシュトーレンが出るのでチェック。今年は”ラフランスシュトーレン”美味しそう!!これも早速注文。
パンペイザンでチーズフォンデュするのだぁ〜クリスマスレッスンお楽しみにぃぃ♪
しかし、今年も買いそびれてしまった タルトタタン。いつかは食べてみたい!!
今年は クリスマスレッスンでシュトーレンの他に、ハートのヘクセンハウスを作る為、2台あるオーブンがフル回転になります。既にお申し込みを頂いている方で〆切らさせて頂きました。スミマセン!
次回のレッスンは1月になります。ホシノ酵母で「北欧かもめ食堂シナモンロール」を再現します。酵母はホシノ酵母のみの単発レッスンとなりますので、体験をご希望の方もお気軽にご参加ください。
日程などの詳細は近日中にブログにアップいたします。
久しぶりに風邪でダウンしていました。皆様もお身体お大切になさってください。