La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

パンの絵のお教室

以前から毎年カレンダーを購入させて頂いたり 教室に飾ってあるトーストの絵も!秋山洋子先生のファンです♪
たまたまHPをみて、お教室の募集とお題がシュトーレンだったので、それも トランブルー、ツオップ、スドウ、リトル・ブレッズ・トゥ・ゴー(トランブルーで修行された方のお店)と聞けば 行かねばならぬ!っと参加してきました。

今日の会場の「KOaA]さんのランチを頂きました。手作りベーコンは燻製の香ばしい香りがなんともいえません





来年のカレンダーと絵心まったくない私の作品。秋山先生の横で教えて頂きながら書きましたので、私でもなんとか、、、、





今日のシュトーレンと生徒様からの差し入れ、ほんのりカラメル香る珍しいクリームパンもありがとうございます。
このクリームパンは大丸に入っているパン屋さんだそうです。