La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

プライベートレッスン

f:id:lapain:20140710231040j:plain

ホシノ酵母のライ麦食パンとライポテのレッスンでした。

ガスパチョは水をごく少なくしてトマトや野菜の水分で、

ちょっとフランスパンを多めに飲みやすくしてみました。

美味しい!飲みやすい!と、残ったスープもお持ち帰り♪

ガスパチョは飲むサラダ。蒸し暑い日もさっぱりとしているのでさらっといけちゃいますね。

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20140710232509j:plain

ライ麦を炊いたつぶつぶ入りのライ麦食パン、

ガスパチョに付けて食べても美味しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20140710232823j:plain

で、活躍してくれているのが

トマトの皮むき器。

湯剥きの手間も省けて、冷たいまま調理できて超便利!

簡単にトマトの皮が剥けますよ。

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20140710233609j:plain

 珍しいズキーニをみつけました。

買ってはみたものの どう調理したらいいかな~

ズキーニのピカタ好きだけど、この大きさじゃあね。