La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

フライング タイガー

f:id:lapain:20140715230541j:plain

日曜日、2件お墓参りして

表参道に寄り道。

以前から行ってみたかった デンマークの100金、タイガー。

11時OPENの30分前に着いたら並んでます。

その後、列はみえないほどに!早くきて良かった。

商品は100円から700円くらい。

花瓶は300円、ガラスのケーキスタンドは500円と格安。

マスキングテープのようなモノは布テープ。水玉がかわいい♪

f:id:lapain:20140715230535j:plain

表参道交差点にある

スイスの”リンツ チョコレート”のソフトクリーム。

メチャメチャ美味しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20140715000038j:plain

コレド室町に移動して、まずは腹ごしらえ、と思ったら凄い人。

とても待てそうになく、地下から三越の”デパ地下”のイートインならすいているかも~と、”紅はし”(くはし)さんでお寿司。

最近、”回転すし”に慣れた舌に衝撃!(笑)

本当のお寿司は味が違うのだ。

イートインは最高!急いでいる時はありがたい!

 

f:id:lapain:20140715235020j:plain

コレド室町の”ゴントランシェリエ”さんのバケット

トラディショナル、いかすみ、カレー。

バケット美味しいのだけど、いかすみバケットはスパイスの苦味がきつくていかすみの味がわからないです。

と、ここで、携帯が変なことになり、コレド室町を見ることもなく

銀座のアップルストアに急ぎ移動。

原因は3本指でタップしてしまった為、目の不自由な方ようの画面になってしまったとの事。

初期設定をオフにして やっと元の画面に戻り問題解決です。

壊れたのかと思い冷や冷やしました。