La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

かすみ草トマト?の収穫

f:id:lapain:20140728213618j:plain

日本全国が梅雨明けで夏も本番

暑くて冷たいものが欲しい時

トマトも重宝します。

ダイソーで2袋100円の種を買ったのです。

シソの葉とかすみ草の種を。

蒔いたら、シソの葉はわかります。

もう一つが、何やら見慣れた苗に成長。

人間思い込みは疑う事をしないもので、かすみ草の苗って、トマトの匂いがする〜と、毎日お水をあげながら、成長を見守っていました。

 

所がある日、とうとう花が咲いたのです。

それも、白いはずの花が黄色い!

茎も太く、葉っぱだって立派。

これって!トマトじゃない?!

 

赤く立派に育ったかすみ草トマト(笑)

甘くて酸っぱくて美味しいトマトでした。

 

お陰で花壇のお花はトマトの勢いに負けて

全て枯れてしまいました(^^;)