La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

珈琲酵母パン焼けました♪

f:id:lapain:20140816105326j:plain

Blue Bright Beansさんの

グァテマラ 有機栽培フェアトレードの香りがとってもいい珈琲を使って酵母を起こし

パンを焼いてみました。


思った以上の発酵力です。

仕込み水を珈琲だけにしてみました。

珈琲は発酵の妨げにならないだろうか、悩んで、ま、初めての挑戦ですから。。。思い切ってみました。


結果よかったです♪

ほろ苦さが出て 大人な味になりました。美味しいです(*^_^*)


シナモンシュガーとグリュエド•カカオ、アーモンドを使ったパン。


f:id:lapain:20140816110136j:plain

生地の味を楽しむ為に少しだけ

オーガニックレーズンを加えた生地でのバリエーションです。


角食は丸めの練習兼ねて(笑)

コーヒー豆の形にしてみたプチパン、ミニ食型で焼いたもの、

大きいのはシナモンシュガー巻き。


部屋の中は珈琲の香りにつつまれたお蔭かな。朝方までかかったのに眠くならなかった

( ̄^ ̄)ゞ


喜んでもらえるかな〜☕️


焙煎工房

Blue Bright Beans

宮崎県宮崎市大字恒久752-17

☎︎0985-63-3310