La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

お蕎麦と滝尾神社

f:id:lapain:20140821095613j:plain

「小代行川庵」さんのお蕎麦を食べに張り切って

11時過ぎに行きました。

なんと、一番乗り!そう今日は平日でした~

いつも日曜日にしか来た事ありませんが1~2時間待ちは覚悟でした。

定休日は水曜日です。

 

4人で6合蕎麦と野菜天を頂きました。

美味しいです~(*^^*) 

f:id:lapain:20140821100433j:plain

自然の中に昔の個人の邸宅をそのままにお店はあります。

大きな木と小川になんとも癒されてしまいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20140821100119j:plain

二宮尊徳翁 お手植えの梅の木もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20140821235248j:plain

そばだんごもちゃんと お蕎麦の香りがします。

たっぷり食べて 大満足♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20140822000204j:plain

日光東照宮裏を進むと「滝尾(たきのお)神社」があります。

東照宮が出来る前はここをお参りしたそうです。

運試しの鳥居。鳥居の穴に三回石を投げて入る数だけ運があるとか。。。

 

これ、以外に難しい!!

意に反して、小石はとんでもない所に飛んで行きました~(笑)

息子だけ 一回入れる事ができました。凄い!!

一回もらった”運”を大事に使ってね~

 

f:id:lapain:20140822003910j:plain

麦わらトンボと赤トンボが並んでます~

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20140822001943j:plain

熊本の友人が送ってくれたヨモギを使って、よもぎ白玉あずきアイスでコーヒータイム♪