La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

日光そば

f:id:lapain:20141103204505j:plain

日光で紅葉狩りのあとは

セージのお花が綺麗な

水無湧水庵さんのお蕎麦を食べに行きました。

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141104110022j:plain

周りは湧き水が流れていて、小さいけど、池やワサビ畑もあったり、

待っている間お散歩が出来る

とっても素敵な所です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141104110420j:plain

3合蕎麦とかき揚げを一枚。

二人で丁度良い量です。

 

新蕎麦祭りはこれからですが

お蕎麦の色がいつもと違うので

もしかしたら、新蕎麦かも〜

 

お蕎麦美味しかった〜

 

今月は日光そば祭りが開催されますよ。

大谷川公園で開催ですが、公園の駐車場に停めたい方は朝6時には駐車していないと停められませ〜ん💦

 

あとは、臨時駐車場に停めて、シャトルバスで会場入りできます。

ただ、会場近くは大渋滞なんです。

 

以前は広島のだるまさんが出店していて、三度目(3年!)でやっとお蕎麦を食べる事ができたのです。

駐車場と整理券を貰えるか、が、

大変でした💦

 

それ以降行ってません(笑)

 

日光のお蕎麦は美味しいですよ〜

お気に入りのお蕎麦屋さんは

 

水無湧水庵

小代行川庵

長畑庵

わらびの

小百そば

ぼうじぼ(矢板方面)

 

ランキングじゃないです(笑)

 

お蕎麦の味を楽しむなら

冬でも、もりそばです!