La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

泊まって復興支援

f:id:lapain:20141126190059j:plain

福島県の高湯温泉♨️安達屋さんへ

行ってきました。

貸し切り露天風呂〝薬師の湯〝

ph2の濃い温泉♨️です。


f:id:lapain:20141126190427j:plain

朝5時に家を出て、那須高原で朝ご飯タイム。日の出が美しい☀️

餃子パンにレモン牛乳パンと栃木県らしいです。

殿様はここでカレーパンを買い、

私はレッスンで焼いたパンとコーヒーで朝ご飯。


f:id:lapain:20141126190844j:plain

白河で降りて、二本松経由で福島市内に出ました。


11時Openまで、スーパーで時間つぶしして、

いつも寄る喜多八さんへ。

十割蕎麦美味しいです。


f:id:lapain:20141126191413j:plain

殿様はソースカツ丼セット

これで、980円はお安いです。




f:id:lapain:20141126191605j:plain

降り注ぐ太陽がなんとも和みます。





f:id:lapain:20141126191800j:plain

安達屋さんへ。

囲炉裏料理です。

おやきもありました。

鴨すきが美味しかった〜

写真撮り忘れました(*^_^*)




f:id:lapain:20141126191933j:plain

名物、りんごのグラタン!

いつもは中身だけ食べて りんごは残してましたが、りんごが美味しい❗️

器になっているりんご🍎は火が入っているので私でも大丈夫(笑)

本当に美味しいりんご🍎でした。


f:id:lapain:20141126192644j:plain

お料理の締めに 十割蕎麦を注文。

手打ちです。

この蕎麦猪口、お土産に頂けます。




f:id:lapain:20141126192319j:plain

フルーツ街道はたわわに実ったりんご🍎が真っ赤に色づいていました。




f:id:lapain:20141126192555j:plain

帰り、矢板で降りて〝ぼうじぼ〝さんで お蕎麦。

お蕎麦大好きなんです。

かき揚げも美味しいし、安い!



f:id:lapain:20141126192959j:plain

夕飯に、宇都宮の小法師さんで

喜多方の坂内食堂と同じ製法

豚骨のみとは思えないコクがあるのにサッパリとしたスープが美味しいです。

太麺か細麺が選べます。

ワンタン入りを食べました♪