La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

プライベートXmasLesson🎄

f:id:lapain:20141212150603j:plain

酵母のクリスマスキッシュ

ハート型で焼いても素敵💖

こちらは、シリコン型で焼きました。

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141212150841j:plain

今日もワイワイ楽しいレッスンでした。

毎回大量に残った卵白で卵黄をつかわず、卵白だけのシフォンケーキ焼いてますが、油も菜種油を使っているので、ヘルシーです。

とても好評で良かったです。

薄くカットしたのを試食して、残りはお持ち帰りです。(*^_^*)

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141212151346j:plain

チーズフォンデュ用のフランスパンは高加水❗️

クープ開いてちよっと驚き^_^;

残ったパンもお持ち帰り。

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141212151804j:plain

キッシュはお一人一台お持ち帰り。

発芽玄米を炊いたモノも入っているので、皆さんほとんどの方、御家族のお夕飯になっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141212152930j:plain

レーズン酵母の〝和〝のシュトーレン

小布施栗の渋皮煮、大納言かのこ、うぐいす豆、宇治抹茶を使ったシュトーレン、バターは〝幻のバター〝と言われている特選カルピスバターを贅沢に使い、

周りには、ファーム十勝さんの亜鉛大豆のきな粉、きなこで御座います。と和三盆を使いました。

 

ドイツには厳しい基準があるので

これをシュトーレンと、ドイツでは呼べないですね。

味を変えただけで、シュトーレンの作り方で作っています。

シニフィアンシニフィエさん風です。

お一人二個。お一つは素敵にラッピングします🎁

 

f:id:lapain:20141212154304j:plain

生徒様が育てたお大根さまを

楽しい熨斗付きでお持ち下さいました(*^_^*)

 

こちらもお持ち帰り❗️

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141212154653j:plain

夕飯に早速 お大根さまでおでん🍢を作りました。ゆずこしょうが合います!美味しいです❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141212160523j:plain

プレゼント交換で頂いたクロス🎁

ありがとうごさいました🎄

 

また、バターを見かけたと、お電話頂き、お友達まで協力して下さって(お一人様一個なので)買ってきて下さったお方もいらして、感謝感激雨あられ‼️

お気持ちが嬉しくって💕

お陰様でクリスマスレッスンがゆとりを持ってできています。

ありがとう御座いました*\(^o^)/*