La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ケーキ教室に行ってきました🎂

f:id:lapain:20141223083537j:plain

人生初!ケーキ教室”アトリエ プラス+”さんに行ってきました♪

家族のお誕生日でもあったので、徹夜明け 寝ずに参加した甲斐ありとても喜ばれました(^o^)/

 私が作ったケーキ🎂このセンスのない飾り方 苦手なので笑っちゃうしかありませ~ん😁

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141223084238j:plain

ウェルカムティーはホットジンジャーアップル🍎

甘酸っぱさとほんのりしょうがのお味がして

ほっこりして美味しいです☕️

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141223084656j:plain

ケーキのアクセントになるベリーのジャムもお手製でした

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141223085339j:plain

さすが、元パティシェだったようで、手の動きに無駄がない!

ポイントやコツのレクチャーをうけながら進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141223085942j:plain

とっても美味しいケーキ🎂の出来上がり!!

家族も皆 美味しいと大好評!!!

ケーキ作りにもグルテンは大切のようでした。






f:id:lapain:20141223095930j:plain

ハワイのお土産まで頂いてきました。

家からも近いので、機会があればまた参加したい!

素敵な先生 ありがとうございました(^o^)/