La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

シュトレンで食べ納め

f:id:lapain:20141230233716j:plain

N様のモーンシュトレン🎶

手作りですよ❗️

もう一種類頂いたのだけど

大好きなお味で、写真撮るのを忘れて、皆んなで食べてしまった💦笑

モーンも大好き💖

毎晩一人でティーブレイクのお供にいだだいていました。

1日の疲れも取れる一時です(^_^)

美味しい焼き菓子も山ほど送って下さりありがとうごさいましたm(_ _)m

 

一年の疲れも沢山のシュトレンで食べ納め。幸せ一杯です💖

 

f:id:lapain:20141230234233j:plain

ベッカライブロートハイムのモーンクーヘンと、シュトレンです。

モーンクーヘンは初めて!

ほろほろとした食感がいいです🎶

モーンがケーキになっているなんて、驚きました(≧∇≦)

シュトレンも間違えなし!の美味しさです🎶

こちらも送って下さりありがとうございましたm(_ _)m

 

f:id:lapain:20141230222913j:plain

O様のシュトレン

栗のマジパン?と具沢山!!

贅沢がお口の中に広がります!

幸せ幸せ💖

御馳走さまですm(_ _)m

 

 

 

 

f:id:lapain:20141231000907j:plain

 宮崎のルナベーカリーのシュトレン🎶

ちょっと変わったスパイスの香りのシュトレンです🌟

ありがとうごさいましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141230223245j:plain

帝国ホテルのシュトレン

焦がしバターを使っていると思われますが。。。

独特の風味がいい感じ♪

 小ぶりで丁度よい大きさです。

毎年食べています🎄

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141230223529j:plain

シニフィアン シニフィエさんの

冬季限定ショコラのパネトーネと洋ナシのシュトレンです♪

パネトーネメチャメチャ美味しい!!

シュトレンも美味しさがぎゅぎゅっと詰まっています♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141230223920j:plain

私が今年焼いたレーズン酵母の”和”のシュトレン🎄

ほろほろするシュトレンです。

レッスンでも焼きましたが、とっても好評でした🌟

バター不足と小布施栗のアクシデントで、試し焼きも贈り物もほとんどできませんでした😓

来年は完成したシュトレンにしたいです。

 

皆様はどんな食べ納めをされたでしょうか?

私は年越し蕎麦も食べてしまったので、(笑) 後は 年越しするだけです(^o^)/

皆様のお蔭で、楽しくパン作りが出来ました🍞

毎月違う酵母でのレッスンは緊張の連続ですが、来年も喜んで頂けるように頑張ります。

 

どうぞ、御自愛なさり良いお年をお迎えくださいませ🎍