La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

朝食を食べに軽井沢へ

朝一の新幹線が満席で、二番で軽井沢へ。
東京駅から1時間10分。富士山に似ている浅間山が美しい♪
最高気温0度 さぶいです〜

「キャボット コーヴ」さんへ着いたのが9時頃。お目当てはこの”ポップオーバー”籠に入って運ばれてきます♪
もう すっかり雰囲気にのまれました!”素敵ステキ!!!”ワクワク!
一度行ってみたかったのでテンション上がります↑↑

”ポップオーバー”の断面です。
アメリカ西海岸で、朝食で食べられているそうです。
シュー皮のようです。これにジャムやバターを塗って食べるのだそうです。
形は”ババ”です。同じ形です。

野菜のポタージュのようでした。
レッドキドニーやオクラも入っています。沢山の栄養が詰まっています。
素材の味が楽しめ、薄味がいいです。冷えた身体に染み渡ります〜


エッグベネディクト
メチャメチャ美味しい!ハム絶品!!さすが軽井沢。
ファインコストメッツゲライ カタヤマ さんのハムだそうです。
今度お取り寄せしたい!

ブルーベリーとバナナ ピーカンナッツ
どちらも美味しそう!と言ったら、一枚づつ焼いて下さいました♪
シンプルな甘さ控えめのパンケーキ美味しい♪

スタッフの方々は皆さんとっても親切で、お店の雰囲気も素敵♪
素敵な”おもてなし”ありがとうございました!また行きたい!

石の教会
石とガラスで出来ているオーガニック建築。自然の一部のようです。
無教会、非建築、石の教会。
チャペルは撮影禁止ですが 水の音に心が洗われるようです。。。
心に残る教会になりました。
軽井沢に行かれたら是非チャペルで目を閉じてみてくださいね。
次々とカップルが下見にきていました。人気なのですね、

ハルニレテラスへ

SAWAYAさん

大納言も!チョコ入り
チョコと大納言合いますね〜