La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

酒粕酵母の蒸しまん

ほっかほかの蒸しまん
土曜日も朝の雪を見てビックリ!!
あ〜今日も中止にしなくては〜と思いましたが、雨でしたので時間をずらして決行です。
足元の悪い中お越し下さりありがとうございます(m_m)!
ベジまん、きんぴら、野沢菜、かぼちゃ餡、小豆餡、の5種類です。
全て手作りです。

寒鱈のブイヤベースも今日は無駄にならなくって良かったです。
作るのにちょっと手間ですが、味付けいらずで美味しいのが好きです♪
デザートはホシノ酵母のチョコレートケーキです。
ブイヤベースにトッビングしたのは、前日雪で中止にしたチョコレートケーキに使う予定だったヨーグルトチーズをのせました。
ご存知ですか?スープにヨーグルトを入れると分離してしまいますが、ヨーグルトチーズにすると分離しませんよ。

夕飯は近所の焼肉屋さんで。
何を頼んでも美味しい♪