La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

嬉しい一日

今年も素敵なお花をありがとうございます♪

かわいい!アラビアのです。


パン友が代官山にベーカリーカフェ「空と麦と」をOPEN。
やっと伺えました。

池田シェフ頑張ってます!!



バケットカンパーニュ美味しい♪
ちっちゃい黒豆の入ったパンが一番人気だそうです。


「青家」にランチに行きました♪


店内は暗いです。


滋養鳥のスープセット
ほとんど味付けしないで 別にお塩が付いてくるのが嬉しいです。
明日はお肌がプルプルになっているかも〜フフフ(*^^*)

京おばんさいセット
こちらも薄味。


わらびもちとオーガニックティー
久しぶりの再会に美味しいランチにおしゃべりも弾みました〜
オーガニックティーの美味しかったこと!

プレゼント頂いちゃいました♪
いちご酵母のスコーンも!!ありがとう♪


食事を終えて外に出たら雪が降ってて驚きました!
「青家のとなり」へ

薬膳と美容を取り入れたクッキーらしい。
クッキーベースが米ぬかの雑穀とチョコとはちみつのソフトクッキーは初めての味。美味しいのです。チト甘いけど。
金時生姜とカルダモンも面白い。どれもチト甘いけど美味しいです。

何年かぶりの代官山はすっかり変わっていました。楽しいく嬉しい一日でした♪