La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ロティ・オランさんへ行ってきました

大納言と栗のシュトーレン
お正月のおせちをイメージされています。
実は私も暮れは忙しくてお正月休みにゆっくりシュトーレンを味わっているのです。
堀田先生のこだわりの発酵で焼かれたシュトーレンはほろりしっとりのリッチなお味です。
コーティングはしていません。

チョコとマロングラッセのクグロフ
シニフィアンで売っているこのクグロフが大好き♪志賀シェフの作り方では到底まねの出来るものではないと諦めていましたが、堀田先生が家庭で焼けるように教えて下さいました♪


発酵のコントロール、グルテンのコントロール、の授業でした。
今日もマニアックな授業をありがとうございます!!
あ〜楽しかった〜(*^^*)