La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

台北3日目

f:id:lapain:20150107224021j:plain

ホテルの朝食に なつめ(デーツ)の果物がありました。

梅の実を大きくしたような果実。初めてです!

ドライフルーツのなつめなら知ってはいますが。。。

食感は梨と大根の中間くらい、味は甘い!!甘い味(笑)

台湾は果物がとっても美味しいです。マンゴーの季節ではないのが残念ですが。。。

 

 

f:id:lapain:20150107224730j:plain

ご・ほうしゅんパン屋と読むのでしょうか?

2010年世界大会で一位になった ご・ほうしゅんシェフのお店が台北にも支店があると知って行ってきました。

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108001009j:plain

 行列が出来ています!並びました。

店員さんが試食を配っています。

このお店の売りのパン?と思うと少しテンションが下がります

でも、並ぶとワクワクしてきますよね~😜

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108001935j:plain

外から厨房が見えます👀

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108002309j:plain

店内は混雑していますね~

ここまでくれば、入店まで あと少しです🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108004716j:plain

だんだん入り口が近くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108004937j:plain

デニ食デカイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108005110j:plain

やっとお店に入れました!

パネトーネとシュトレンがあります!!!

でも今回は断念、、、します😥

これ以上持ち帰れないから💦 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108080153j:plain

お豆が沢山入っていますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108080346j:plain

バケット。

買おうか悩んだのですが、断念!

自宅に帰るまで食べられそうにないので

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108080641j:plain

 😍

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108080808j:plain

 😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108080909j:plain

アーモンドクロワッサン?クロワッサンダマンドですかね?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108081112j:plain

クロワッサン

美味しそう~

1つゲット!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108081402j:plain

本なのか、生い立ちが映画になっているのでDVD?

いやいや600円ほどですから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108081605j:plain

クリームパン

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108081738j:plain

かぼちゃあんぱん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108081956j:plain

ホシノ酵母のパンです!!

塩パンでしょうか?フォカッチャでしょうか?

薬王寺シェフが台湾でセミナーをしていたので塩パンかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108082340j:plain

 あんぱん

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108082516j:plain

お目当てのパン!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108224811j:plain

 大きなエッグタルト 美味しそう

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108225012j:plain

よつばの発酵バターが売っています

1000円もします!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108225231j:plain

こちらも北海道のよつばの クリームチーズ

小麦粉もほとんど日本製と書いてありましたので

安心と高級が売りでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150108082755j:plain

 バックを持って、パンのトレイとトングを持って、デジカメで写真を撮って(笑)汗だくになってしまいました

クープドモンドで2位になったときのパン、マスタードラブーランジェリーで世界一になったときのパン、クロワッサン、あんぱん、クリームパン、ねぎぱん、チョコパン、パイナップルケーキ、を購入しました。4千円ちょっと位でした。


パンだけは値段を見ないで買ってしまうのですが、結構なお値段でした。

 

 

 

f:id:lapain:20150108225807j:plain

お目当てのパン

右側は「ライチと薔薇パン」くるみ、ライチ酒のフランスパンのようなパン

お口の中は ライチと薔薇の香り香の余韻に浸れます

 

左側は2008年のクープドモンドで台湾チームとして2位になった時のパン

リュウガンパン」台南特産のドライリュウガンとくるみ、生地にワインを使われているようです。

初めて食べる味で創造がつきませんでした

 

しかし 重い!!!

f:id:lapain:20150108235637j:plain

パネトーネも美味しそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150109000750j:plain

そごう復興店のデパ地下のスーパーへ

面白い紙皿を発見!

ここで、大好きな亀ゼリーの素が売っていて3袋買えば1000台湾ドル(4000円位)におまけしてくれるというので3袋購入。1袋1600円位ですからかなりお得。

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150109002302j:plain

ディンワン火鍋屋さんで夕食です

辛いスープと酸味のあるスープ

どちらもとっても美味しいのです

スープは何度も注ぎにきます。

時間制です。

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150109081857j:plain

タイペイ アイ(京劇)を観に行きました

満席だったのですが、当日になってキャンセルが出て観にいける事になりました。

開園前のパフォーマンス。くまどり?しているところでしょうか?

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150109082731j:plain

日本語の字幕もでますので見ごたえがあります。