La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

3月のホシノ酵母レッスン

f:id:lapain:20150308002610j:plain

ホシノ酵母のカレーパンとピロシキのレッスンでした。

カレーのフィリングは挽肉の代わりにベジミートを使いベジカレーパンに。

ピロシキは中華風のフィリングと、鶏肉苦手な方がいらしたので、急遽普通のピロシキのフィリングを作りました。間に合ってよかった🌟

f:id:lapain:20150308003220j:plain

デザート用に、イチゴ🍓のテリーヌを、ナガタユイさんの本を参考に作ってみました🍓🍓🍓

とっても綺麗に出来てお味もよかった〜🌟

f:id:lapain:20150308151453j:plain

春です。

イチゴです🍓





f:id:lapain:20150308151414j:plain

試食にはマンハッタンクラムチャウダー、サラダ、などお出ししました。

カレーパン大好評でした🌟

ピロシキは私好みの味ですが、本場モンを食べた事がないので、想像のピロシキです笑

一つも爆発する事もなく、皆様上手に揚げて下さいました。

同じ生地でドーナツ🍩も作りました。

そのドーナツに衣を付けて揚げてしまわれた方がいらして、お腹が痛くなるほど笑わせてくれました😁


f:id:lapain:20150308152234j:plain

お誕生日ケーキを作ろうとモタモタしているのを見かねて、生徒様方が作ってくれました🎂

皆様、ケーキ作りの達人。

パンが揚がる頃には出来上がっていました🎂

さすがです‼️

手つきがプロっぽい🌟



f:id:lapain:20150308152712j:plain

ベリーのジャムも手作りしたかいあり、とってもとっても美味しいbirthdaycake🍰でした。

皆様のお陰で美味しいケーキを食べる事が出来ました🌟

花束💐やプレゼント🎁も頂き、ありがとうございました!



f:id:lapain:20150308154720j:plain

毎年お花を送って下さりS様に感謝です🌺

今年も素敵なお花をありがとうございました🙇





f:id:lapain:20150308153645j:plain

うな辰さんの鰻。

今日は沢山笑って、美味しい1日でした。