La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

野菜をお取り寄せ

f:id:lapain:20150402233221j:plain

熊本天草のほとんどが自然栽培

無農薬、有機栽培は里芋と瓢箪南瓜のお野菜セット2500円を注文しました。紫チコリは食べてしまいました。

何が入っているかはお楽しみだそうですよ。

左手の白いお花が咲いたようなお野菜は、天草一号という品種のカリフラワー❗️珍しいです。

 

 

 

f:id:lapain:20150402233331j:plain

新玉ねぎは無農薬、有機栽培

10キロ注文してもう既に半分は食べてしまいました。

甘甘の新玉ねぎは辛さはありませんので食べちゃいますね〜

毎食食べてます。

 

 

 

 

f:id:lapain:20150402233544j:plain

新玉ねぎで作った酢玉ねぎ。

玉ねぎのスライスに富士酢をひたひたに入れ、少し蜂蜜を加えて

冷蔵庫で一週間ほど寝かせてから使っています。

身体に良いことは明らかですが、

玉ねぎのピクルスみたいな物ですから、何にでも合うので重宝しています。