La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

A様@週末は出てけって〜?!編

💁🏻様。ヴァインハイムで初めての週末。寮には週末居ると別料金がかかるそうで、小旅行に出かけたようです🚃

今日は写真ありません笑

いよいよ今週は、各自、持って行った粉を使うようで、レポ楽しみですねーそれぞれのお国の粉がどうなるのかしら〜



毎日、おもしろいことばっかりで、全部事細かく話したいくらいたのしいの。
…で、写真も文章も大量に送ってしまってて、申し訳ないです。
写真見ながら、何をやってたか思い出してるんで、いちおう授業の復習にもなってるの。
 
> 私も言葉の問題が無ければ、いつか参加したいです!
チームトルコには英語がほとんどわからない子も参加してるので、説明が100%わからなくても勉強になると思いますよ。トルコチームリーダーもまだまだ新しく知ることがいっぱいで楽しいって言ってました。
 
> 夏は倒れそうなので汗かかない季節で!
…でも、夕飯が終9時半すぎまで明るいので、遊びに行けるんですよ。 
> アップルシュトゥルーデュル食べた〜い!
ウィーンの宮殿(なんだっけ、ちょ~有名なとこ…シェーンブルン?の)カフェで、飲み物を頼むとアップフェルシュトゥルーデル付で英語とドイツ語で実演してくれますよ。
 
2週目はパンともう一回(前回の半分くらいを冷凍して取ってある生地で)プレッツェルと木曜にケーキと言ってたけど、なに作るんでしょうねぇ~。各自の国から持ってきた粉も2週目で使うそうです。興味津々。
 
ちなみに今週の授業では嬉しいお知らせが…お楽しみに~!
週末も干からびるほど暑かった…ちょびっと南のマンハイムハイデルベルクに行ってきました。